2013年12月11日

ちくわぶを食べる

先日、家でおでんをしたときに、初めてちくわぶを食べました。
おいし〜いですね〜!!
昔はおでん嫌いだったんですが、今ではすっかり好きな物なのでまた食べたいなぁ。

ちくわぶは関東限定のおでんネタなんだとか。
生まれてからずーっと関東に住んでるっていうのに、この歳にして初体験とは自分でもびっくりです。
父は北の方の人で、母はずっと関東ですけど、母方の祖父母は西の方の人だったので、いままでずっとおでんの中に入ってなかったんですね。
私だけでなく、家族そろってちくわぶ初体験なのでした。
もっと早く食べれば良かったですね。

職場のともだちに、「初めてちくわぶを食べました!」と言ったらびっくりされました。
posted by ミナト at 22:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

実は

映画の感想をずーっとさぼっていて、早くupしなきゃ!と思ってる今日この頃です。

が、実は『清須会議』も観に行ってました。
今月のレトロ映画も観ましたし。
面白かったです。

どんどんたまってく一方なので、ぼちぼち感想を始めていきます。
今週は『かぐや姫の物語』も観に行く予定ですし
posted by ミナト at 18:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

11月ですね

10月中に一回は記事をupしようと思ってたのに、気が付いたら11月ですねぇ。
本当に、時間の流れとは恐ろしい。
…怠け者ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

10月にしたことといったら、映画を観に行って、ハロウィンのディズニーに行きました。

映画は、話題の『そして父になる』を観ました。
今やってて、現代が舞台の映画ってひさしぶりです。
語彙が少なくて申し訳ないのですが、いい映画でした。
是枝監督の作品は良いですね。

あとは、毎度おなじみのレトロ映画です。
今回のレトロ映画は、オードリー・ヘップバーン特集でいつもと違って3作品を日替わりでやってました。
ほんのちょっぴりだけ悩みましたが、全作品見てしまいました。
『ティファニーで朝食を』
『パリの恋人』
『麗しのサブリナ』
の3つです。
面白かったですよー。

感想は追々…
っていったらまたいつになるか分からないんですよねー…(汗)
9月に観た『飛べ!ダコタ』なんて題名すらブログでふれてなかったことに気づきましたよ。
こちらも面白い映画でした。
観たきりだともったいないですからね。
頑張ってupします。
posted by ミナト at 18:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

