2011年12月12日

『タンタンの冒険』

3Dで観てきました。
面白かったです!

本当は3Dで観るつもりはなく、丁度いい時間がなかったので仕方なくの3Dだったんですが、
ものすごく映像が綺麗でした「!!」
奥行き感がハンパない!
この映画は、3Dオススメですね。

でもまず、ストーリーが面白いので、2Dでも十分楽しめると思いますよ。


ハラハラドキドキの冒険物です。
実は原作はあまり読んだことがないので、原作通りなのかどうかは分かりませんが、読んでなくても楽しめます。
スノーウィが超可愛かったですハート3(大きい&小さい)
賢い!
スノーウィみたいな犬がいたらいいですねてれてれ
タンタンも、好奇心旺盛で頭の回転が速くて、勇敢ですね。

続編はあるのかなぁ?といった結末でした。
なくても大丈夫だけど、あっても大丈夫な感じです。

最初に、ものすごく広く蔵書数もありそうな上に人気がないという、素敵な図書館のシーンがありました。
吹き抜けで雰囲気があって、行ってみたくなりましたよ。
羨ましいなぁ。

原作も読んでみます!

最近なんでも3D3Dと騒がれてますが、
別に映画は3Dで観るほどでもないって豪語してました。
でもこれはスピルバーグ監督に謝らなくてはなりませんね。
本当に映像が綺麗で、キャラクターの動きもちゃんと人の動きを元にしてるからなめらかで自然ですし、技術の進歩ってすごいです。
でも、飛び出す飛び出す言ってますが、こちらに向かってくる感覚はありません。
個人差があるのかしら?
奥行きは感じるけど、目の前に迫る!ってのは期待しない方がいいと思います。
観るなら、やはり綺麗な映像が楽しめるような作品がいいと、私は思います。
まぁ、なんにせよ、ストーリーが良ければこそですけどね。
posted by ミナト at 17:46| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋パーティに行ってきました。

会いたいなぁ〜と思った友人にコンタクトを取ってみたら、なんと共通の友人と鍋パーティを開催するというので、乱入してきました!

その友達には、二歳と二ヶ月の子どもがいるのですが、二人とも大変可愛らしかったです光るハート
赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたきらきら
友達のママ姿は自分と比べると、なんだか不思議な感じがしてましたが、さすがに二人目だと堂に入ってますね。
二歳の子も、前にあったときより大きくなってて、元気いっぱいでした。
見知らぬ人が家に沢山いるからか、夜はハイになってちょっと夜更かしさせてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね失敗

某戦国風(笑)ファンタジー合戦(?)の布教もがっちりされてきましたー。
面白かったですよー。

友達の家ってものすごく居心地がよくって、さんざん長居をしてしまいました。
お鍋も大変美味しかったです。
ありがとうございましたきらきら
またぜひ伺わせてもらいますよぉ!
posted by ミナト at 08:09| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

世界陸上

終わってしまいましたね。
すごーく面白かったー!!

今まで私は、あまりスポーツを観戦するほうではなかったのですが、何の気なしに見た今回の世界陸上が面白すぎて、毎日注目してしまいました。
トップアスリートの戦いって、手に汗を握りますね!
最初は日本の選手とか、注目選手とかしか興味がなかったのですが、ふと見たほかの試合も面白くって、ハマってしまいました。

室伏選手、すごかったですね「!!」
勝手に、アメコミのヒーローみたいだなぁと(アメコミ自体、実はよく知らないのですがあせあせ(飛び散る汗))思っていたのですが、まさに超人そのものでしたね!
思わず最後は涙ぐむ勢いでした。

男子マラソンもすごかったです。
川内選手を応援していたので、まず完走したことに感激でした。
しかもチームで銀メダル!!
すごすぎる!o(>▽<)o

見た競技すべてが面白かったですが、私が一番面白かったと思うのが、女子砲丸投げでした。
最後に金メダルが決まった後の投擲で、今までの記録よりもずっと遠くまで投げたんです!!
すごかったですねぇ。
金が決まった後にさらにすごい記録を打ち出すのは、まさに実力が示されたようで気持ちよかったです。

ほかにも、ハードルやマラソンに、ジャンプの競技も投擲競技も、ほんと面白かったです。
もちろん、短距離やリレーもね。
競歩もすごかった!
あと、女子の車いすの競技も初めて見ましたが、見入ってしまいました。

本当に面白かった。
楽しかったです。
みなさま、本当にありがとうございました。


世界陸上を見ながら、『クール・ランニング』と『炎のランナー』という映画を思い出してました。
どちらも大変面白い映画です。
どちらもオリンピックですけどね。
世界陸上が終わって、ちょっと気が抜けてしまったので、ひさびさにこの映画を観てみようかなぁ。


最後に、
今大会はメイン司会の2人の息の合い具合もある意味見所だったかな〜、と思いました(苦笑)
posted by ミナト at 22:17| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

