2014年03月13日

今年も迎えました!

 
今日は私の誕生日です!
早くもメールやプレゼントをくださった方々、どうもありがとうございます!(この花束もプレゼントですきらきら
 
いやぁ、誕生日って良いですね。
私は好きです。
みんなにお祝いしてもらえますからね(笑)
 
実は、先週の土曜日に大学の友達たちにサプライズでお祝いしてもらっちゃいました!
同じ3月生まれのKちゃんと一緒に。
仲良しさんの中のAさんが、お仕事で一年間会うなくなっちゃうのでそのための集まりを!って召集だったのですよ。
で、時期がかぶるからちらっとおめでとうを言ってもしてもらえるかなぁ〜八分音符などと思っていたのです。
これまで、みんなの誕生日にサプライズ(の手伝い)をしてきたので、そろそろサプライズをしないとというサプライズがあるかも!(笑)とか思ってみたりしてたんですけどね。
 
その日は、お昼からは夜の飲みに参加できないEさんのお家におじゃまして、わいわい。
スヌーピーいただきました!
ありがとうございます!
お子さま二人が大きくなってました!
おしゃべりしてたし、元気いっぱいでとーっても可愛かったです。
ちびっ子は良いですのぅ。
ラスクも超美味しかったです。
またぜひ遊びに行かせてください!
次回はゲームもさせてもらっちゃおうかな。
 
そして夜は、お昼に来れなかった子たちと合流してお店へ!
場所は渋谷でした。
チーズ押しなお店で、とっても美味しかったです。
サングリアが何種類かあって、いろいろ試してみちゃいました。
そしてわいわい楽しく食事をしてましたら、ある時お店の人がプレゼントと花束とお祝いフレンチトーストを持って現れたのです!
 
みんなと会わせて手拍子とか打ちつつ、
フレンチトーストに花火ささってる。
みんながハッピーバースデー歌ってくれてる。
あれは私たちの!?
おおおお!
すごい!
プレゼントは超大きい!
うわー!うわー!どーしよ!どーしよ!
…って、平常を装いつつ(装えてたかしら?)、頭の中を整理していました。
 
ってか、プレゼントはどうやって店員さんに渡したんでしょう。
お店まではみんなで一緒に行って、あんなに大きな荷物を2個も持ってたらすぐに気づいたはず。
う〜ん…
謎です。
すごいですねー光るハート
 
さてと、気になる中身はこちら。
 
ディズニーキッチングッズです。
 
ミッキーの手のキッチンミトンと、
 
ミッキーのおたま&フライ返し&ミニーちゃんのお菜箸と、
 
ミッキーのカトラリースタンド
 
です!
 
超可愛い光るハート
使うのもったいなーい!
でも使いますよ!
心して使います!!
料理の腕、上がりそ〜八分音符
ってか、上げます!
ホントにありがとうございました!
 
あと、一緒にお祝いしてもらったKちゃん、
これから一年会えなくなっちゃうAさんからもプラスでプレゼントを!
 
ホント幸せすぎますー!
 
それに引き替え、私からは毎度おなじみの手作り品ですみませんでした…。
しかも、仕上げが残っていて作ってるところを見せてしまうという失態を…。
次からはもっと早く手を付けるようにします。
喜んでもらえたら嬉しいです。
 
Aさんに会えるのが一年後なんて待ちどおしすぎですよ!
早く会いたいな!
頑張ってね!
 
そんな楽しい週末を、先週は過ごしましたよ!
そして今日は中学の友達とお食事なんです!
うふふ、楽しみ〜八分音符
posted by ミナト at 07:50| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪!

昨日はすごい雪でしたね。
風も強かったから、そっちの方が怖かったかなー。
朝起きたら、外が真っ白でびっくりしました。
 
大人げなく、わーい!って外に出たら、これは雪だるましかない!!って思いました(笑)
 
 
一人で作ったわりには上手くできたんじゃないかなーと自画自賛しております。
 
作り始めたときは周りに人はいなかったんですが、次第に近所の方々が雪掻きをするために外に出てきました。
最初は雪掻きをするつもりはなかったんですが、私もした方がいいかなーって思って、(必要最低限だけですが)雪掻きもしちゃいましたよ。
雪掻きって重労働ですね。
 
でも、私は休みだったんでまだ良かったですが、雪は本当に大変ですね。
これからもまだ注意が必要みたいですね。
気をつけましょうね。
posted by ミナト at 11:19| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

新年ですねー。
年々、師走になっても年末感が湧かなくなってきちゃって、気がついたら新年って感じです。
やり残したこと、たくさんありそうだなー。

昨年は、いろんなことがあって楽しかったです。
誕生日に初ジブリ美術館に行きましたし、
夏には友達に会いに初ドイツ旅行に行きましたし、(しかも初ヨーロッパ!)
秋は神戸旅行にも行きました。
そして、年末にはひょんなことからベトナム旅行にも行きましたし!(超楽しかった!)
ディズニーには30周年だからと五回も行ってしまいました。(内2回は夜だけでしたが)

腰が重い私が、年に三回も旅行(しかも二回は海外!)に行くなんて自分でもびっくりでした。
ドイツがすごく良かったんで、超節約生活をして来年も行こう!とか思ってたっころに神戸に行き、神戸は大好きな街なのでやっぱり良くって、さらに節約生活ってできるかなーって思ってたところにベトナムで、これまた良かったものでまた行きたーい!だけど、次に旅行に行けるのがいつだか全く見通しがつかない!
ということになっております。
どこも楽しかったですよー。

映画も結構ヒットだったような。
特にレトロ映画はヤバいくらいハマりましたねぇ。

今年はどんな年になるかしら。
楽しい一年になるといいですね。

みなさまの一年がHAPPYでいっぱいになりますように八分音符
posted by ミナト at 23:23| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

