2013年03月17日

神様のボート!!

NHKをなんとなく見ていたら、気になる言葉が耳に入ってきました。
「神様のボート」です。
おおお!と思わずものすごい勢いで画面に振り向いてしまいました。

「神様のボート」と言ったら、江國香織さんの小説ですよ!
ドラマをやってるらしいです。
しかも、すでに一話目は終わってしまっていました…。
ぬぁに!私の知らないうちに江國さんのドラマをやった上に、すでに一話目が放映済みとは!!
と、NHKのサイトを見てみたら、なんと再放送をやるという情報を!!
よかったー!

24日にBSプレミアムでやるので気になった方は見てくださいませー。
全三話で、24日に全部やるようです。

内容はどうなんでしょうねぇ。
前にやったドラマは、全く別物の上に全然面白くな…ゴホゴホッ
まぁ、神様のボートを三話でまかなえるとは思えないので、別物なのは覚悟しましょう。

むむむぅ…
江國さんの雰囲気を映像化できるわけない!と思ってるんですけど、見ちゃうんですよねぇ。
「間宮兄弟」は結構良かったかなぁ。
「スイートリトルライズ」は二ヶ所ほど受け付けない部分があったものの、雰囲気は好きでした。
どちらも映画ですが。
ドラマはどうなんでしょ。
以前、「温かなお皿」もドラマ化したらしいのですが、それも見たいです。
DVD化してるかしら。
posted by ミナト at 22:32| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

“今日のやること決まったな!”

自分で自覚しますが、私はとーっても熱しやすく冷めやすいタイプです。
しょっちゅういろんなものにハマっては飽き、飽きてはまたハマりを繰り返しています。

ついこの間まではあんなに好きだった(夢に見るほど)某アイドルグループも、今はもう昔の話です。
まぁまた好きになる可能性は大ですが。

あることにハマると、周囲にその話ばかりし続けてしまいます。
でもみなさん優しいのでいやな顔もしないで聞いてくれるので、ますます話してしまいます。
そしてみなさんが覚えてくれるころには飽きてたりします(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
いや、好きなんですよ!
飽きたというと語弊がありますね。
前ほどの情熱が傾けられなくなったといいましょうか。
そして、またみんなが忘れた頃に再燃したり。

さてそんな私が最近はなににハマっているかといいますと、『フィニアスとファーブ』です。
知っていますか?
ディズニーチャンネルオリジナルアニメなんですが、面白いんですよー。

アメリカのアニメって感じの絵で、アメリカのアニメって感じの内容なんですよ(どんなアニメだよ)

フィニアスとファーブというふたりの男の子が引き起こすドタバタな毎日を描いたコメディです。
これだけだとただのありふれたはなしですね。
ただし、そのドタバタのスケールが大きい!
裏庭にジェットコースターを作るわ、ビーチを作るわ、サーカスも開催しちゃったりもします。
博物館でタイムマシンを作っちゃったり、火星に行ったり、おもちゃ会社でおもちゃを開発したり…。
とにかく、いろーんなことをするんです。
それが気に入らないティーンエイジャーのおねえちゃんがいっつもママに言いつけようとするんですが、でも絶対にばれないというお約束もあります。

それにそのアニメのアイドルもはずせません!
それは、カモノハシのペリーです!
ふだんはフィニアスとファーブに飼われている、なんにもしないただのペットのカモノハシ。
しかしそれは世を忍ぶ仮の姿!
本当は、悪をたくらむ科学者と戦うシークレット・エージェントなのです!

カモノハシがスパイってのもすごいけど、それよりなにより、カモノハシがペットってところは当然スルーなところがツボです。
宿敵のドゥーフェンシュマーツ博士と毎回死闘(?)を繰り返してますが、お互いいないとなんだか淋しいという、不思議な関係。
ドゥーフェンシュマーツ博士も憎めなくていいキャラです。

ちなみに、スパイの時はエージェントPと呼ばれていて、スパイ風の中折れ帽をかぶってます。
カモノハシ型のホバージェットをはじめ、秘密の道具を使いこなし、体格差のあるドゥーフェンシュマーツ博士に腕っぷしでも負けません。
帽子の下にニヒルな笑みを浮かべ、なかなかの男前さんだったりします。
でも、エージェントPのときも好きだけど、なんにもしないただのカモノハシのペリーのほうが好きかなぁ。(まぁ、甲乙つけがたいですけど)

エピソード毎に挿入歌があって、それもなかなか良いのですよ!
CDを買うか悩んじゃうくらいです。
全曲日本語のがでたら、買っちゃうかもしれません。

件名はフィニアスの決まり文句です。
ファーブはあまりしゃべりませんが、セリフのひとつひとつがなかなか重みがあります。

気になる方はぜひ観てください!
ディズニーチャンネルか、D-lifeで観られます!

なんだか一気に熱が高まって、キャラクタームックも買ってしまいました。
CIMG3740.jpg

キディランド原宿で特設コーナーができたというので偵察に行ったら、思いの外見てる人がいて嬉しかったです。
グッズを買ったら、ペリーの袋に入れてくれました♪
CIMG3741.jpg

ディズニーストアでもグッズ売りだしましたし、目が離せませんよ!
posted by ミナト at 19:45| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

『GM〜踊れドクター』

終わってしまいましたね。
久々にヒットのドラマだったのに!
好きでした。

豪華な出演陣でしたね。
みんな好きです。
まず、主人公が東山さんですもん!
このドラマで、東山さんを好きになしましたよ。
あの、ファイヤーのおばかっぷりがいいです♪(笑)

全然分からない病気ばかりが出てきましたが、研修医がいるためか説明が多く、見やすかったですね。
GMっていると、とても助かりそうですよね。
大変な苦労がありそうですが、日本でも広まるといいですよね。

キャラがみんな、わかりやすくて良かったです。
最初は誰一人全く信用されていなかったのに、一話で一人ずつ着々と攻略していくのも良かったです。
看護師、パッションのキャラの変わりようが激しかったですねぇ。
地はあれってことなのでしょう。
一番頼りになるのは、小池栄子さんの町谷先生ですね。
あの先生なら診てもらいたい!

最後、コンサートにファイヤーが現れて良かったです。
あれでファイヤー抜きだったら、かなりぐだぐだでしたもんね。
毎回のファイヤーのダンスも好きでしたし。
にしても、あの衣装って…。
かなり素敵すぎでしたよ!
特に漆原先生の衣装が!

ギャグと、シリアスのない交ぜ具合が良かったです。
面白かったです。
ほ〜んと、大好きでした!
終わっちゃって、残念(>_<)

次回からのはどうなんでしょう。
面白いといいなぁ。
posted by ミナト at 22:54| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

