2013年12月27日

ながら「タワーリング インフェルノ」

先日、三連休を使って旅行に行ってきました。
で、微妙に後片付けが終わっていません。
大掃除もまだだって言うのに…。
今年中に終わるかしら…(ダメダメ)

そんなわけで、今日やっとお土産の整理をしました。
そのときに何もないと寂しいので、先日ビデオ録画した「タワーリング インフェルノ」という映画を流していました。
「タワーリング インフェルノ」とは、1974年のパニック映画です。
超高層ビルの火災が題材で、スティーブ・マックイーンが主演なんです!
パニック映画って普段あまり見なくて、スティーブ・マックイーンの映画だからって言うそれだけで録画したんですが、面白かったです!

スティーブ・マックイーンが主演って言うから最初っから出ているんだと思っていたんですが、主役はビル設計士のダグだったのかなーといった感じでした。
ポール・ニューマンとダブル主演だったんですかね。
マックイーンは消防隊長です。
超かっこよいです。

パニック映画なんで、息つく暇もなくハラハラし通しです。
思いつく限りの最悪の事態をすべて盛り込んだって感じでした。
まぁ、あんなにひどい事態になってるんだから、全員無事は無理だってことは分かってますが、この人死ななくても…!!って場面が5回くらいありました。

ハラハラして、目が離せないので、ながらの映画としては失敗でしたね。
とっても面白かったです。
ただ、劇場では私は見られなかったかも。
テレビ画面でも臨場感有りなのに、映画館の大画面で見ちゃったら見てられないです。
そしたら、ビルにはもう上がれないかも(笑)
オススメです。

そんなわけで、後片付けはまだちょっと残ってます。
お土産って、買うときはこれで十分!ちょっと余ってもいいや!!って思って買ってるのに、
なんで家に帰って整理すると、足りなくなってくるんでしょうねぇ。
もっとあれを買ってくれば!
これももっと欲しかった!!
次回からは気をつけよう。
って、毎回思ってる気がする。
そして、それを口に出して、母に「今更言ってもしょうがないでしょ!」って叱られます。

そんなわけで、お土産にはあまり期待しないで待っていてください。
すみませんm(_ _)m
posted by ミナト at 13:45| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。