2012年02月16日

読みましたー。

『The hyde』読みました!
数年くらい読めずにいるんじゃないかなぁ〜と思っていたのですが、休みの日にふと手にとって、するっと読んでしまいました。
まぁ、それほど厚くもないですし、字も小さくなかったですしね。

本人が書いたものですし、イメージが崩れる!といったことはありませんでしたよ。
まぁ、本名だとか、出身地だとかも出さないで欲しかった!って方もいるでしょうが。

内容は、読んでない方のために、伏せておくことにしますね。
雰囲気は、思った通りでした。
hydeさんのイメージです。
文章もそんな感じでしたよ。

子どもの頃の話が好きですね。


hydeさんの本も読んだことだし、先日、勢いで3作目も買ってしまったことだし、未だに読めずにいるマイケル・J・フォックスの本も読んじゃおうかなー。
ちょうど、読書熱も高めだし。

マイケル・J・フォックスの1作目、『ラッキーマン』を読む前に読んだ、謎の書評が忘れられません。
それには、実は彼は日系でミドルネームの“J”は“譲吉”の“J”だったとか。
ラストの海のシーンが感動的だったとか。
嘘八百を並べまくってるんです。
でもその当時、渡る世間に鬼はないということを疑いもしなかったお子さまだったので、ちょっとの間信じていました。
今となっては、恥ずかしすぎて、その記憶は消去したいですけどね。
あれは、どこに載ってた書評だったのかしら?
それとも、夢!?
でも、譲吉なんて思いつくかしら??
まさに謎です。

まぁ、その過去は忘れて、マイケル・J・フォックスの本を読みたいと思います。
うふふ。
たのしみ(*^o^*)

ちなみに、マイケル・J・フォックスって名前は芸名だそうです。
本名はマイケル・A・フォックス。
“J”は、敬愛する俳優の名前から取ったんだそうです。
posted by ミナト at 20:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

