2011年11月21日

近況などをつらつらと

ご無沙汰しております。

先日、いっつもこのブログを見てくれている友達から、あまりにも更新されないので最近は見ていないと言われてしまいました。
頻繁に更新しようと思ってはいたのですが、大変申し訳ないです(>_<)
前回の日付を見ていたら、9月4日でした。
時が経つのは本当に早いものです。

その間に、映画もいくつか観ましたし、京都旅行に行ったり、ディズニーシーに行ったり、結婚式に行ったり、アイドルを見に行ったり、先週はインフルエンザ予防接種を受けにまで行きました。
ふと思い返してみたら、夏に行った神戸旅行についてもupしていなかったなぁ。
あのときの情熱はもう記事にはできない気がする。

映画は、なにを観たかしら。
もはや記憶が定かではないです。
日本映画を観ていった気がします。
一番最近に観た『ステキな金縛り』は覚えてますが…。
面白かったですよ。
公開記念ドラマの『ステキな隠し撮り』はちょっとついていけないところがありましたが、映画はオススメ!
三谷作品が好きな方はぜひ!
西田さんが良いです。
あと、超脇役ですが、深キョンが私は良かったですね(笑)

あとはなにを観たかしら。
家に帰ってから、確認しよ〜(今は電車の中)
面白いのがあったら、軽く感想をupします。

最近は洋画が観たい気分です。
『家族の庭』と『ラブ&ドラッグ』が気になっていますが、私が観たいと思う映画は大衆向きじゃないのかしら?と、思うくらい上映館が少ないです。
『家族の庭』は100歩譲って、まぁいいとして、『ラブ&ドラッグ』はアン・ハサウェイにジェイク・ギレンホール(プリンス・オブ・ペルシャ、面白かった!)なのに!
内容かしら?
ここで熱くなったら、さらに観たくなってきました(>_<)
誰か一緒に行ってくれないかなぁ〜。
そのほかにも。年末は面白そうな映画が沢山あります。
タンタンも気になるし、リアル・スティール(ヒュー・ジャックマンかっこいいきらきら)も観たいです。

明後日は、三銃士と迷いつつ、『マネー・ボール』を観に行きます。
実話もの、好きですきらきら

最近の私はといいますと、数独にハマり、裁縫やらの小物作りにハマり、某中華風小説にハマり、某中華風な異国小説にハマり、某近未来小説にハマり、現実とは少し距離を置いちゃってるダメっぷりです。
特に数独なんて、ハマりすぎて廃人一歩手前くらいな勢いであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新聞の土曜版に載ってたりするもんだから、そこから火がついて結局一日中数独をやってしまい(数独の問題が沢山あるサイトがあるのです)、ずっと同じ姿勢をしていたので固まってしまって、首が回らなくなったなんてこともありました(泣)
あのときほど、時間を無駄に過ごした日はありません。
しかも数独って、数字だから頭の回転が良くなりそうなイメージがありましたが、解けば解くほど頭が堅くなっていく気がしてしまいます。
パッと見似てる、100マス計算をしたほうがいいと思います。
数独は恐ろしいものなので、最近は近づかないようにしてます。
そろそろ一週間ほどやってないなぁ。
これからもやらないようにしなくちゃ。

ほかの小説達は、一気に燃え上がりそして一気に下がっていくを繰り返しています。
ほかにまた、ハマりそうな小説はないかしら。
はまれそうなオススメ小説がありましたら、ぜひご一報くださいませ。
ホラー以外なら、割と幅広く読んでますきらきら

でも、そろそろ外界との接触を図らないと、まだまだ若い身の上だというのにこれじゃあやばいよなぁという気もします。
だれか、私を連れだしてください!

結婚式は、職場の友人のもので、二次会ではなく式と披露宴に招待してもらったのでかなり張り切りました!
披露宴に出るのなんて、まだ二回目なんですもん。
関係ないけど、緊張してしまいました。
すごーくいい結婚式で、気持ちがほっこりしました。
ドレスもとっても似合ってましたし、何より笑顔がホントにまぶしい!
旦那様もお似合いのステキな方でした。
結婚式って、いいですねぇ。

さてはて、結婚といえば、超がつくほどの仲良しさんの結婚発表がありました。
素敵すぎるきらきら
楽しみすぎるきらきら
先日行った結婚式が良かったので、招待してくれたお礼も兼ねて、手作りのアルバムを贈ったのですが、それは必ず友達の時も作ります!
それまでに、センスを磨き、カメラの腕を磨かなくては!
がんばるぞぅ「!!」


と、取り留めのないことを書き連ねてきたきましたが、駅にそろそろ着きそうなので、今回はこのあたりで失礼します。
続きはまたいつか!
(できるだけ近いうちにします)
posted by ミナト at 18:21| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速見に来ました〜(*^^*)

ミナトちゃんのブログは読んでると心がほっこりするから大好きだよ〜♪これからも更新頑張ってね!

数独、やり始めるととまらないよね(^_^;)私も一時期暇があればひたすらしてたことがあったよ!

今ハマってる小説『とある飛空士への追憶』がおもしろいので、ミナトちゃんにもオススメするよ!ファンタジーものが読みたい時に、良かった読んでみてね(*^^*)

また映画も見に行こうね(^o^)ノ
Posted by りすちー at 2011年11月23日 10:23
りすちーさん!おひさしぶりです。
コメント、どうもありがとうございます!!

オススメ小説、どうもありがとうございます。
『とある飛空士への追憶』,探してみます♪

ぜひ、映画にも行きましょ〜☆
Posted by ミナト at 2011年11月23日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。