2013年12月27日

ながら「タワーリング インフェルノ」

先日、三連休を使って旅行に行ってきました。
で、微妙に後片付けが終わっていません。
大掃除もまだだって言うのに…。
今年中に終わるかしら…(ダメダメ)

そんなわけで、今日やっとお土産の整理をしました。
そのときに何もないと寂しいので、先日ビデオ録画した「タワーリング インフェルノ」という映画を流していました。
「タワーリング インフェルノ」とは、1974年のパニック映画です。
超高層ビルの火災が題材で、スティーブ・マックイーンが主演なんです!
パニック映画って普段あまり見なくて、スティーブ・マックイーンの映画だからって言うそれだけで録画したんですが、面白かったです!

スティーブ・マックイーンが主演って言うから最初っから出ているんだと思っていたんですが、主役はビル設計士のダグだったのかなーといった感じでした。
ポール・ニューマンとダブル主演だったんですかね。
マックイーンは消防隊長です。
超かっこよいです。

パニック映画なんで、息つく暇もなくハラハラし通しです。
思いつく限りの最悪の事態をすべて盛り込んだって感じでした。
まぁ、あんなにひどい事態になってるんだから、全員無事は無理だってことは分かってますが、この人死ななくても…!!って場面が5回くらいありました。

ハラハラして、目が離せないので、ながらの映画としては失敗でしたね。
とっても面白かったです。
ただ、劇場では私は見られなかったかも。
テレビ画面でも臨場感有りなのに、映画館の大画面で見ちゃったら見てられないです。
そしたら、ビルにはもう上がれないかも(笑)
オススメです。

そんなわけで、後片付けはまだちょっと残ってます。
お土産って、買うときはこれで十分!ちょっと余ってもいいや!!って思って買ってるのに、
なんで家に帰って整理すると、足りなくなってくるんでしょうねぇ。
もっとあれを買ってくれば!
これももっと欲しかった!!
次回からは気をつけよう。
って、毎回思ってる気がする。
そして、それを口に出して、母に「今更言ってもしょうがないでしょ!」って叱られます。

そんなわけで、お土産にはあまり期待しないで待っていてください。
すみませんm(_ _)m
posted by ミナト at 13:45| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ちくわぶを食べる

先日、家でおでんをしたときに、初めてちくわぶを食べました。
おいし〜いですね〜!!
昔はおでん嫌いだったんですが、今ではすっかり好きな物なのでまた食べたいなぁ。

ちくわぶは関東限定のおでんネタなんだとか。
生まれてからずーっと関東に住んでるっていうのに、この歳にして初体験とは自分でもびっくりです。
父は北の方の人で、母はずっと関東ですけど、母方の祖父母は西の方の人だったので、いままでずっとおでんの中に入ってなかったんですね。
私だけでなく、家族そろってちくわぶ初体験なのでした。
もっと早く食べれば良かったですね。

職場のともだちに、「初めてちくわぶを食べました!」と言ったらびっくりされました。
posted by ミナト at 22:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

『麗しのサブリナ』

オードリー特集の3作目です。

大富豪、ララビー家専属運転手の娘のサブリナは、ララビー家次男のデイビッドに夢中。
しかしデイビッドプレイボーイでサブリナのことは目に入っていない。
傷心のサブリナはパリで2年間過ごすことに。
パリですっかり別人のように美しくなったサブリナを見たデイビッドは、たちまち夢中になり、結婚したいと言い出す。
周囲は当然反対。
デイビッドの兄のライナスも、結婚を諦めさせようと画策する。
デイビッドから遠ざけようとサブリナと一緒に過ごすうちに、堅物ライナスが次第にサブリナに惹かれていくようになり…。
と、いうようなお話。

サブリナ、可愛いですよ。
パーティで着たドレスが素敵です!
どうやって着てるのかしら?(笑)
サブリナパンツは、オードリーのスタイルが一番引き立つ丈なんだとか。

お父さんの仕事仲間たちが良いです。
サブリナがみんなに可愛がられてる様子とか。

軽快なテンポのストーリー展開で良いですよ!
すっきりハッピーエンドだし!
今回の3作品の中で一番のヒットです!

それにしても、デイビッドはかわいそ!(笑)
ライナスはひどいですよー。
まぁ一度観てみてください。
オススメですよ!
posted by ミナト at 19:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

