2013年03月21日

特別な日です

今日は江國香織さんの誕生日です。
おめでとうございます!
 
なので、今日はケーキでこっそりお祝いです。
 
 
江國さんはチョコが好き(なはず!)なので、チョコケーキにしました!
まぁ、イチゴが乗っかったチーズケーキと悩んだり、注文した瞬間に桜のミルクレープを発見して変更しかけたりしましたが(苦笑)
 
新刊を図書館で予約中です。
早く来ないかなぁ〜八分音符
新しく文庫化された小説も買わなきゃ!
 
クリスマスに友達に、一番のおすすめをプレゼントしたら、案の定ハマってくれましたし、やっぱり江國さんは良いです〜。
 
posted by ミナト at 23:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

誕生日は過ぎましたが。

いただきましたー!
ありがとうございます!!

プレゼント1.jpg

まずは、スヌーピーの食器セットです。
毎朝、これで食事しますよぉ!!

プレゼント2.jpgプレゼント3.jpg

それと、ペリーのタンブラー!!
超かわい〜い♪
今年は誰か、ペリーグッズを選んでくれたりしないかしらん?
なんて思っていたところの、こちらでした!
嬉しいですー。

もちろん、スヌーピーは揺るぎがないですし!!
実はこちらの食器も、気になってたシリーズだったんですよねぇ。
スパイクも好きですし、嬉しいです♪

皆様に祝ってもらえて、大変恐縮かつ大感謝です!
ありがとうございました!!



posted by ミナト at 22:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

神様のボート!!

NHKをなんとなく見ていたら、気になる言葉が耳に入ってきました。
「神様のボート」です。
おおお!と思わずものすごい勢いで画面に振り向いてしまいました。

「神様のボート」と言ったら、江國香織さんの小説ですよ!
ドラマをやってるらしいです。
しかも、すでに一話目は終わってしまっていました…。
ぬぁに!私の知らないうちに江國さんのドラマをやった上に、すでに一話目が放映済みとは!!
と、NHKのサイトを見てみたら、なんと再放送をやるという情報を!!
よかったー!

24日にBSプレミアムでやるので気になった方は見てくださいませー。
全三話で、24日に全部やるようです。

内容はどうなんでしょうねぇ。
前にやったドラマは、全く別物の上に全然面白くな…ゴホゴホッ
まぁ、神様のボートを三話でまかなえるとは思えないので、別物なのは覚悟しましょう。

むむむぅ…
江國さんの雰囲気を映像化できるわけない!と思ってるんですけど、見ちゃうんですよねぇ。
「間宮兄弟」は結構良かったかなぁ。
「スイートリトルライズ」は二ヶ所ほど受け付けない部分があったものの、雰囲気は好きでした。
どちらも映画ですが。
ドラマはどうなんでしょ。
以前、「温かなお皿」もドラマ化したらしいのですが、それも見たいです。
DVD化してるかしら。
posted by ミナト at 22:32| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

