2012年11月13日

宇都宮の餃子祭2012

先日、宇都宮の餃子祭に行ってきましたー。
宇都宮駅.jpg

会場はこの混みようでした。
餃子祭.jpg

なんでも、二日間で12万人来たとか。
そのうちの一人ですが、スゴイですねぇ。

ものすごい行列でしたよ。
60分待ちがザラでしたよ。(行列の最後尾に店名とおおよその待ち時間が掻かれたパネルを持った人が立っていたので判りました。一人1分の計算だそうです)

12時頃に会場に着いたのですが、餃子を口に出来たのは2時過ぎでした…。
でも、友達三人と行ったんですが、手分けをして買ったのでまだましだったのでしょうか。餃子.jpg

美味しかったので良かったです。
それに、一皿4個入りで100円という安さですし。

同じ日に、ジャズ祭やら、他にもなにやらお祭りをしてました。
ちょっとですが、ジャズも聴けて良かったです。

餃子祭の会場には、宇都宮のキャラのミヤリーが来ていましたよ。
ミヤリー.jpg
でも、問題としては、どこぞの餃子屋さんのキャラクターらしき餃子頭の方が注目されていたことでしょうか。
餃子祭の会場だから、しょうがないのでしょうか?

近くにNHKの建物が有り、その壁にはななみちゃんの絵が!
ななみちゃん.jpg
今はご当地ななみちゃんなんてあるんですねぇ。
撮れなかったんですが、いちごをかぶったどーもくんの絵もありました。

でも、私の一押しはこちら!!
黄鮒キティ.jpg

宇都宮の郷土玩具、黄鮒です。
本来は土鈴だそうで、厄除け病気除けだそうですよ〜。
この目が何とも言えないですよね。
posted by ミナト at 21:49| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

今年のハロウィン

今年もハロウィンディズニー行ってきました!

CIMG3989.jpg

仮装の週に行ってきましたが、今回はあんまり気合いは入れずに、ミニーちゃん風スカートに黒タイツにミニーちゃんの耳カチューシャってだけでした。
いやでも、現地に行く前は、スカートもその下に履くパニエも自作しましたし(友達の分も含め三着)、バッグも作りましたし、それなりに気合いを入れたはずだったんですけどね。

ミニー衣装.jpg

ハロウィンの仮装の週の熱気を忘れていました。
周りの方々を見たら、私たちなんて普段着でしたよ…。

今回はプリンセスをたくさん見たような気がします。
ラプンツェルが結構いました。
いるかなぁ〜と思ったメリダは一人も見ませんでしたが。

あと、みんなで同じ格好をしてる集団が結構いました。
ウッディの5人組とか、チップとデール3人ずつのカップルたちとか。
あとすごかったのは、すごーく沢山いたダルメシアンたち!
まさか101匹はいなかったとおもいますが、ダルメシアンがたくさんいるって、良いですね!
2,30人はいたかしら。
みんなで写真撮ってたりしたらいいなぁ。
近くにいるクルエラを捕まえて、真ん中に入ってもらっちゃったりして(笑)
オーロラ姫の集団もいました。
ただ彼女たちは、服はすごーくきれいなのに、靴がみんなまちまちでそこが残念でしたね。
せめて、スニーカーとか黒ブーツはやめましょうよ!

ちびっ子プリンセスは、原作に忠実なズラズラ長いスカートよりもくるぶし上くらいの方が可愛いなぁ〜と思いました。
本人もそのほうが動きやすいでしょうし。
それに靴にも気を使ってもらったほうがなおよし!
足下は大事ですよねー。

行ったのが日曜日だったからか、とーっても混んでいました。
しかも、ハロウィン時期の最終週だったためか、ハロウィン限定の商品の売り切れがいくつかあって、目当てのハロウィン柄のグラスが手に入れられずに残念でした…(T△T)
売り切れなんてあるんですねぇ。
来年は、早めに行きます!!

でもま、楽しかったですけどね!!

ディズニーランドに行くと、もっとディズニーランドに行きたくなる気がします。
今はもうクリスマス!
行きたい!!
シーも行きたいです!!
posted by ミナト at 14:14| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘味攻略してきましたー

先日、某所で密かなる決戦が繰り広げられていました…
 
私にとっては、戦いだったのかははなはだ疑問ですが。
 
先日、大学メンバーと高さ30cmはあるかと思われるパフェにみんなで挑戦しよう!ってことで、食べてきました。
 
お店に入る前のショーウィンドーを見た時点で、まず大きいなぁと思いました。
そのお店はクリームソーダとかフロートも結構大きくて、あれだけで大変だよねーとか言いつつ入店。
お昼ちょっと前くらいだったので空いた店内の奥を陣取り、わいきゃい言いながらメニュー決めをしてました。
みんなで、レギュラー行く?私はハーフで!とか言ってる端で、
「ミナトちゃんはレギュラーだよね!」と、当然の一言。
うん。いやまぁ、もちろんハーフにいくつもりはありませんでしたけどね。
でも私も、どーしよ〜☆とかやりたいですよねぇ。
 
さてきてみたのはこちら。
 
パフェ越しだと、向かいの人の顔が見れません。
 
さすがに大きいなぁと思いつつ、みんなでとりあえずの写真撮影大会。
まぁ、基本ですよね。
 
さてとと食べ始め、最初の難関は上に乗っかってる飴でした(笑)
 
パフェは、大変おいしかったですよぉ!
生クリームも割とあっさり目で、食べやすかったです。
三分の一くらいを食べ終えて、
 あら、なんだ。見かけよりもずっと食べやすいじゃない。
 この分だと余裕で食べられちゃいそう。
と思い、
「意外と軽いね!」
とのようなことを言おうとしたところ、
見ると友達たちはすでに苦しみだしていました。
減りも私が一番早い!
 
最後のイチゴソースの濃さに少々手こずりましたが、割と楽々間食しました。(当然一番)
 
 
いやま、おいしかったんですよ。
あと、割とさっぱり目のベリー系のパフェだったからと言うのもあると思う!
 
この分だと、最強メニューだと思われる、パンケーキにこれでもかと生クリームが盛られてたアレも意外といけたのかしら?
それとなく水を向けられたのをスルーしちゃいましたが。
 
甘味攻略もよかったですが、なかなか会えなかったメンバーと遊べてとーっても楽しかったです。
大学が懐かしく思い出されます。
 
また遊びましょうね〜♪
posted by ミナト at 13:44| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

