2012年09月23日

みをつくし料理帖

昨日ドラマやってましたが、原作ファンとしてはつっこみどころ満載で観てられませんでした。

なによりもまず、おりょうさんや近所のおかみさんたちはあんなに嫌みっぽくないですから!
もう!!(`ε´)
出演者たちがことごとくイメージと違ってたのはまだしょうがないと思ってましたが(でもみんな色白すぎですよね。江戸なのに)、こればかりは譲れません!

まぁ、ほかにもいろいろツッコミどころはたくさんありましたが、すべてはあげなくても良いでしょう。

料理が美味しそうなのは良かったです。



原作は面白いです!

思わず澪が成長していくのを応援してしまいます。
涙なくては読み進められないですよ。

そして、お腹が空くこと請け合いです。
すべて美味しそうなんです!

江戸は良いですー。
posted by ミナト at 13:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ブログを書くきっかけって その2

読んでた本で、好きな登場人物がいきなり死んじゃいましたー!
しかも、時間が戻るとか、生き返らせる魔法とかはもうすでに使われているので、再登場の気配無し…(読んでる本はファンタジー)
ひどいー!!
ってか、主人公もピンチだから、回想にすらもう出てこなそうです…(涙)
面白いんだか面白くないんだかわかんないまま読み進めていたのですが、全12巻で現在6巻目、ようやく面白く感じてきた頃だったのに…。
これから読み進めていくのに、元気が続くかしら…。
あっけなさ過ぎでしたし。
割と重要キャラなんだから、死ぬにしてももっと引っ張ってくれりゃあまだむくわれるというものを!!
もう1人のキャラも強引に引っ込ませたし。
もっと自然にストーリーを展開させて欲しかったです。
子ども向けの本だったので軽い気持ちで読み始めたのですが、残酷シーン多いし!
なんとか、しっくりくる結末を迎えてくれるとよいです。

ブログかくきっかけがこれで、すみません…。

もっと映画の感想も書いていきたいと思います。
『最強のふたり』観ました。
面白かったです。
『マダガスカル3』も『メリダとおそろしの森』も面白かったです。
『ローマ法王の休日』は最悪だったなぁ。
ああ、あと、レトロ映画で『戦場に掛ける橋』も面白かったです。
詳しい感想は、出来るだけ早い内にupしたいと思います。
posted by ミナト at 22:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

