2012年08月05日

ブログを書く気になるきっかけって

大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?
夏ばてやら熱中症やらにはなっていませんか?
私は、職場の方が涼しいので、仕事はめんどうだけど家にいるのもしんどいというジレンマに陥っております。

ブログの更新がすっかり滞っていていました。
とっても久しぶりにブログのマイページを見てみたら、こんなブログでも誰も見に来ていない日はないようでして、大変嬉しく感じております。
読んでくださってるみなさま、ありがとうございます!

最近は余り映画も観ていな衣のですが、50年くらい前のレトロな映画を毎月やっている映画館があるので、そこには月一で行っています。
『ウエストサイド物語』は前にさらっとこのブログに書いた気がします。
ほかに、『大脱走』『昼下がりの情事』『アラビアのロレンス』を観ました。
どれも観たかった映画だったのですが、どれも見応えありましたね。
特に、『大脱走』はハラハラしてとても面白かったです。
色んな人が絶賛するだけありますね。

最近の映画でしたら、『ソウルサーファー』と『ローマ法王の休日』を観ました。
『ソウルサーファー』は途中泣きましたよ!
映像もきれいで、サーフィンのシーンもすごかったです。
実際にサーフィンの大会を観てみたくなりました。
あれが実際にあった話だって言うのだから頭が下がります。
『ローマ法王の休日』は、はっきり言って面白くなかったです。
フランス映画って聞いたときから警戒心があったんですが、やはり気になったので観たらこれでした。
オチ無し、盛り上がり無し、やるせなし。
ツッコミどころと衝撃はありました。
最後、劇場にいる人すべてがあっけにとられて、みんな無言で映画館をあとにしてましたよ。
観たい方のために要所は伏せておきますが、ひとこと、あれは『休日』ではありません!

さて最後に、件名にあるブログを書く気になったきっかけですが、
ぼんやりとヤフーのトップページを開いてみたら、“ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでスヌーピーの恋人がデビュー”との文字を発見したところから始まります。
スヌーピーの恋人かぁ、そういえば結婚の約束をした子がいるとかいないとかふられたとかどうとか、よく分からないけどいた気がする…。
でも、それにしたって、そんなマニアックなキャラの起用なんて思い切ったことをしたものです。
なんて思いながら本文を見てみたら、なんとその“恋人”というのはベルだと言うじゃありませんか!
ベルはスヌーピーの妹です!!
ひどい!!
こういう間違ったイメージをピーナッツを余り知らない人達に植え付けるようなことは、ピーナッツ好きとしては許せません。
ピーナッツのファンは世界中に沢山いるのに、こういう考え無しなことは無神経だと思いますよ!
USJは嫌いじゃないだけにガッカリでした。

といっても、私になーんの力もないので、せめてブログには記事を書こうと思ったのでした。
posted by ミナト at 18:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

