2012年05月31日

『幸せの教室』

久々に、ハリウッド的ラブコメを見ました。
軽いところがよいですね。
ハッピーエンドだし。

ただ、期待したほどのラブは無し。
まぁ、ベタベタしてなくてよかったともいえますが。
ジュリア・ロバーツ=プリティ・ウーマンという方程式から抜け出せないのがいけないのでしょうか?
なんだか、プリティ・ウーマン、見たくなっちゃったなぁ。

以下、感想です。




なんだか話の重点がふらふらしてて、まとまりは悪い作品でした。
でもまぁ、雰囲気はいいです。
映像は明るいし、深く考えなくていいし。

友達になった女子大生のタリアの存在は、私はいらないと思います。
周りの人たちはみんないいのに、タリアとそのバイク仲間たちが違和感ありまくり。
せめてジュリア・ロバーツと出会ったスピーチのクラスを一緒に受けてるとかならいいのに、タリアはそれは受講していませんし。
大人気の経済の授業は一緒に受けてますが。
でも、その授業もラリーのじゃまばっかりしてるし。
スピーチのクラスの友達とも仲良くなっているんだから、その子たちとの様子をもっと見たかったですね。

お隣さんご夫婦がよかったです!
彼らがいたからラリーも大学入ったし。

まぁ、ビデオでみんなでワイワイがよいかもね。
posted by ミナト at 20:32| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

『宇宙兄弟』

話題の作品、観てきましたー。
面白かったです。

六太のJAXAの宇宙飛行士採用試験の様子だけで終わりましたが、結構ハラハラしました。
日々人のピンチもありましたし。
ストーリーは駆け足でしたが物足りない感じはなく、映像もよかったです。

私は宇宙好きなもので、日々人が月を歩いてるシーンとか、かなりうらやましかったです!
宇宙、行ってみたい!!

以前、宇宙に行った一般人の話をテレビでやっていたので、その人を思い出しました。
NASAに頼んだら断られたけど、ロシアの連邦宇宙局に頼んだら費用負担ならOKと言われたそうです。
その費用とは、なんと日本円で約30億円!!
それが出せる時点で一般人ではない気もしますが(笑)
ソユーズに乗ったそうです。
うらやましいですね。

宇宙兄弟も原作は読んでないので、読んでみたいです。
アニメは見てますよ。
面白いですね!
posted by ミナト at 22:40| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

『テルマエロマエ』

話題の作品、面白かったですよー!
阿部寛さんが古代ローマ人に見えてくるから笑えます。
三週目だったんですが、まだまだたくさん人がいましたよ。

ルシウスの勘違いっぷりがよいですね。

原作は読んでないので違いは分かりませんが、楽しい映画でしたよ。
気になってる方にオススメです!

原作も読んでみたいなぁ。
posted by ミナト at 19:46| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

